ハッピーグッズの一つウェディングベア

結婚式に欠かせないとまで人気沸騰中のハッピーグッズの一つ、ウェディングベア。この可愛らしいクマテディベア!実はいつの時代も色々な世代の女性に愛されてきているんですね。フワフワで愛くるしいおメメ。思わず抱きしめたくなるテディベアは大変人気グッズです。最近ではウェルカムボードに並んで結婚式を演出するグッズの一つになっています。テディベアの可愛らしさは受付を優しい空気に包み、ふたりの結婚式を祝福してくれます。

実はこのベアはもともと海外で誕生した商品でしたが、時を経るにつれ、出産祝い以外にも結婚式やパーティなどでその愛くるしい姿を見かけるようになりました。ちなみに出産祝いとして誕生した由来はくまのお母さんの愛情がとても深いことにあるそうです。そのため、出産祝いに喜ばれるプレゼントとして今でも人気です。

2人の衣装に合わせて作ったり、2人の名前や日付入りで世界に一つしかない可愛らしいウェディングベアができあがります。タキシードにウェディングドレス、袴に着物をきたウェディングベアが招待したお客様をふたりの変わりとなって出迎えてくれます。式が始まれば、2人のテーブルに、式が終わればふたりの新居に、ウェディングベアは出来上がった瞬間から2人と時間をともにしていくのです。

さまざまなウェディングベアの種類

テディベアといえば、定番ブラウン系のベア。自然な感じが可愛らしいです。意外と衣装も似合いますよ。ウェディングベアとだけあって、たくさんの色が用意されているみたいです。

  1. 天使の様な白いベア
  2. 幸せ色のピンク
  3. 清楚なブルー

など、お好みによって選べる様、様々な種類があります。オーガニックコットンでできているベアもありました。ベアと言っても、様々な顔や体型、自分たちの結婚式に合わせて和装にしたり、洋装にしたりもできる様です。

オリジナルなベアが色々とあるんですね。ウェディングでもオリジナルベアを作る人いるみたいです。テディベア好きにはたまらないグッズですね。インターネットで検索してみると、実にすごい数のウェディングベアのサイトが出てきました。ウェディングベアを希望する人がそれだけいるということなのでしょう。

体重ベア

このウェディングベア、メモリアル、アニバーサリベアとして誕生したみたいですが、体重ベアと言って、産まれた時の体重と同じ体重のベアがあるんです。ウェルカムベアや披露宴に飾る目的だけのウェディングベアだけではないみたいです。お嫁に行く時に両親にお礼に渡す人もいる様です。実際の赤ちゃんの様な重さと大きさ、淋しくなってしまうご両親にはうれしいプレゼントかもしれません。このベアは出産祝いにもよく使われる様です。可愛いベアなら赤ちゃんも喜びます。

ウェディングベアを手作り

普段はまったく手作りなんてしないんだけれど、結婚式だし何か頑張っちゃおうかな何ていう人もいるようで、このウェディングベアを手作りする人もいるみたいです。インターネットで検索してみると、手作りキットがたくさんヒットしました。結婚式当日までにウェディングベアを作って、みんなをびっくりさせちゃおうなんていうサプライズもおもしろいかもしれません。

ただし、時間には余裕を持ちましょう。手作りベアでウェディングベアを作りたいのであれば、全て揃っている簡単手作りキットを購入するのがいいかもしれません。手作りキットもたくさんの種類があるようです。

結婚式まではなにかと準備で忙しいものです。手作りキットは初心者でも作れるようになっているみたいですので、余計な手間も掛からす材料も揃っていていいかもしれませんね。心をこめて、素敵なウェディングベアを完成させてみてください。手作りグッズは思い出にも残るし素敵ですね。ウェディングベアをみながら、結婚式当日はとても幸せな気持ちで迎えられるかもしれません。

素材にこだわったり、手作りにこだわったり、ブランドにこだわったり、ウェディングベアに寄せる思いは様々です。結婚式の思い出がたくさん詰まる様なすてきなウェディングベアを作ることができたらいいですね。いつまでもいつまでもそばにいてくれることと思います。特別オーダーで世界で一つのウェディングベア。結婚式の思い出グッズとして素敵なグッズかもしれません。

Favorite

金婚式 プレゼント
http://ap-namaeuta.com/
うさぎ 専門店
http://premium.ptu.jp/
クリーンスーツ
http://www.rakuten.co.jp/atomkousan/
ココナッツオイル
http://lilcoco.jp/

2015/1/30 更新